PURE-BLUE

fishing&more

--/--スポンサーサイト


01/28シャルマーン!!

オフピステでのテレマークもだいぶ慣れてきたので、パウダージャンキーが集まるという、シャルマン火打に来てみました!!




image.jpg
リフト線下以外はほぼすべて滑走可能!というハードコア向けのスキー場ですわ・・・


image_20130128165755.jpg
雪質サイコ〜斜度もちょうどよし! 至福のツリーラン!!
image_20130128165749.jpg
「常に初陣!」by 水曜どうでしょう


image_20130128165757.jpg
晴れたり、吹雪いたりの天気でしたわ。



image_20130128165822.jpg
今度は仲間と来たいなぁ〜


10/15シーバス in 珠洲

面白くってしょうがない、アオリイカ釣り!

そして先週、思い切って行った珠洲がかなり好調だったので、

また行ってきました!・・・しっかし遠いわ・・・



moblog_4f645c76.jpg
夜中にポイントに到着。ちょっと仮眠してから
レッドブルをチャージ!!これがないと長時間の釣行がキツくてねぇ・・・



潮は良けれど、強風・高波に苦戦。

おまけに潮の流れが複雑過ぎて読み切れん。









moblog_dd8041fd.jpg
ようやく釣れたのは秋イカにしてはビッグな胴長23cm!



釣りづらいし、釣れんし・・・。日の出と共にエギングは終了・・・。



今回のもう一つの目的、シーバスにターゲットを変更して場所も移動・・・


moblog_1b5c2a31.jpg
ここは夏に根魚が爆釣したポイント!の反対側。
地形が複雑でいつもサラシが出ているようなポイント。
今日は特に荒れていて、すげぇ釣れそうな雰囲気!




とりあえず岩礁の左側にキャスト!




糸フケをとって、巻き始めてすぐに!




ドン!!!




ひったくるようなアタリにドキッ!




走るのなんの!

最近イカしか釣ってなかったから、久々の魚の引がすごく新鮮だった・・・




moblog_08e5de87.jpg
岩場のポイントで・・・。濃いサラシから出てきたのに・・・。
これってヒラじゃなくてマルの方だよね・・・どう見ても!

でもまあ、嬉しい初シーバスゲット!!サイズは50cmジャストでした〜。






その後も位置を変えながらキャスト・キャスト・キャスト!




追ってきてチェイスがあったり、着水してすぐゴン!

しかしジャンプ一番でバラしたり・・・。

活性が高いのか、魚っ気アリアリ!!!





moblog_a036d243.jpg
次はまだ撃ってないあの岩礁の間にルアーを通してみる・・・


波にハジかれないよう、ウネリに合わせてストップ&ゴーを繰り返しながら


ちょうど岩の間を通った直後にドン!


やっぱりここにも潜んでいたわ〜


今度はバラさないようネットを使って・・・・


moblog_0017f16d.jpg
はいーゲット!若干サイズUPの52cm!!

でも・・・やっぱりマルの方だよね・・・。




こんな感じで朝マズメ終了&潮止まりで納竿となりました。

今度はパワフルで美しい魚体のヒラスズキに会いたいなぁ〜


イカの次はシーバスにハマりそう!
























10/05月夜に照らされて・・・

寝ても覚めても釣りの事ばっかり考えてる今日この頃。

ちゃんと仕事と釣りと両立できているつもり・・・

仕事してー釣りに行ってー、仮眠してー
それを3日間ほど繰り返したら1日休む。(もちろん仕事は休まずキッチリと!)

とまあこんな生活をしております!




今日も仕事終わってからイカ釣りへ!

久々に磯場のポイントを攻めてみた・・・

moblog_9bd53e02.jpg
一投目でキターーー!!


その後も投げては釣れー投げては釣れーの 爆モード!


moblog_78a5b8e3.jpg
藻場脇をフォールしてたらゴゴン!ってアタリが来て、
巻いてみたらキジハタだった・・・嬉しい誤算!


moblog_0d0ca362.jpg
今日は月明かりに照らされた海面がキラキラと綺麗だった〜。


moblog_82a6a23a.jpg

本日の釣果は14杯と1尾でした〜!

まだまだやりたかったけど、殺人的に寄せてくるウネリと、
集中豪雨でこれ以上は危険と判断。勇気ある撤退。。。















